【2019年新卒者】新入社員研修参加

2019年04月10日

新入社員研修

皆さんこんにちは。

 

2019年4月1日に入社した新入社員の子たちが4月2・3・8日の3日間をかけて新入社員研修に参加してきました。つい最近まで学生だった子たちが社会やお客様のために貢献しようとする第一歩を踏み出しました。

 

人間は新入社員や若い時代にできたベースが非常に大事です。

それはBtoBやBtoCに対するマナーも同じです。

 

人間の私生活で言うと「話し方」「ご飯の食べ方」「お箸の持ち方」「挨拶の仕方」どれも一度見付いてしまったものはなかなか戻すことが出来なくなってしまった言わば癖のようになってしまいます。

 

そういう意味では社会人としてのビジネスマナーはこれから自分が成長していく上で非常に大切な作法です。

 

今回は株式会社学情様の全面サポートにより「挨拶・電話応対・名刺交換・ホウレンソウ・お客様訪問、そして会社とは」などについて丸3日間の講義を受けました。

 

当社の社員も研修後は「社会人になる上で知らないことをたくさん知れた」と有意義な時間を過ごしたようです。

 

一日でも大田区の魅力が高まることとお困りになっているお客様やオーナー様のサポート役となれるよう精進していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

#ニイノ

#NIINO

#2019年卒者向け新入社員研修

#株式会社学情

#挨拶・電話応対・名刺交換・ホウレンソウとは

#習ったことは忘れずに実社会で活用して下さい

#様々な企業の参加による異業種交流も含めた研修

#大田区

#蒲田

#大森

#梅屋敷

#京浜急行線

#設計事務所

#一級建築士事務所

#街づくり&地域デベロッパー

#近き人喜んで、遠き人来たる

#Followme